ライブレポート「執事サミット Vol.4」3/24

Live bar B-flat、 Blog

3月24日(sun)執事サミット@Livebar B-flat
Sarasvati執事Bミキヲ氏企画、執事サミット初参加させて頂きました!
TOPは主催者バンド「迷える執事」


男性3名のバンドですべてオリジナル曲。曲作りは分担制で、結構早いスピードで新曲ができるとか・・・うらやましい~
恋愛の歌もあれば、今は亡きお母様を思って作った歌もあり、しんみり聞かせた後は、おなじみとなりましたノリノリの曲「ペスカトーレ!」こちらは振り付けもあり、客席と一体となれる楽しい曲です。
ベーシストのミキヲちゃん、企画進行お疲れ様でした!楽しい企画をありがとうございました。
また、ライブの時はいつも自宅のお庭に実るレモンを大量に持参してくれるギターのKapinちゃん、今回は「レモンの木」の歌も聞けて良かったです🍋

YKXさん ボーカル、ギター、ドラムの編成
伸びやかな歌声には圧倒されました。MISIAもキャロルキングも良かったです!

Sevakuriさん 

だれもがその名を知っている(?)わたしたちは初めて生Sevakuriさんにお会いしました。Ayakoさん超超フレンドリー!🥰
ステージでは噂に聞いていた後藤さんのトークの長さ!
「早よやれ!と容赦ない突っ込みの嵐の中,淡々と語り続ける後藤さん
その語りに大うけしてしまいました。それを無言の笑顔で見守るAyakoさん
いざ曲がはじまると、別人のように妖艶なトランペットの演奏がまた印象的でした😍

トリを飾るのはJessica&GooseBumps 

Jessicaの迫力あるボーカル、それを支えるメンバーの渋いプレーにどっぷりとはまりました。ベースの角出さん、ギタースカイdoG鈴木さんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです。レモンの貴公子またまたご活躍。朝からレモンの収穫をして来てくれたそうです。大忙しですね。
今回はじめてドラムの森本さんとお話をさせて頂きました。なんでもえ~ゆにっと♪桑田さんが「え~ゆにっと」結成5周年ライブをされた際にドラムで参加されていたそうです。

さてResonateは今回洋楽カバー1曲、邦楽カバー(竹内まりやさん、ユーミン)2曲
のあとオリジナル2曲のセットリスト。それに合わせ持参したギターは「ムスタング」

I Just call to say I love you ・・・イントロなしのギターとマラカスで演奏、途中アレンジを加え変化をつけました(つもり)エンディングはハーモニーが聞かせどころ、特訓の成果は出たのか!?

マージービートで歌わせて・・・竹内まりやさん1984年の曲 ビートルズをおいかけていた少女の頃の思いを歌った曲です。まりやさんらしいメロディが大好きです。鍵盤ハーモニカ使用

経(ふ)る時・・・ユーミンの中で「春」の曲といえば「春よ、来い」が一番に浮かぶと思いますが、今回はこちらの曲を選びました。歌詞もメロディーもとても好きで、オザタカさんにDTM音源を作ってもらいました。ドラム以外は演奏したものを録音しております。特にこの音源のギターソロが気に入っているためライブでもソロは弾かず音源を流しております😆
 古いホテルのティールームに老夫婦が座って水路に散る桜を見ている風景からはじまります・・・夏の風景、秋の風景をさらりと浮かばせて、「強く愛したことも憎んだことも今は昔」・・と人生を振り返る、そして「4月ごとに同じ席は薄紅の砂時計の底になる 空から経る時がみえる さびれたこのホテルから」(このホテルというのは東京の千鳥ヶ淵にあったフェヤーモントホテルだそうです)なんだか歌っていても泣けてきそうになるんです。この楽曲についてはまた別に記事を書きたいと思います。

Thank you morning sun・・・オリジナルソングです。毎朝起きて朝陽が見られる幸せ、昨日のことはリセットして新たな日を精一杯生きようという思いで作りました。日の出のイメージを想像しながら、なんとなく元気になってもらえたら嬉しいです。

・ラストはペスカトーレに対抗して(?)作ったお客様参加型の曲「5139(恋咲く)オザタク」
みなさん参加してくれて嬉しかった~この曲をやるとみんな笑顔になってくれるので作ってよかった~と思います。ありがとうございました♫

つい先日のライブのあと「Resonateさんのパフォーマンスの幅広さに驚愕でした!」とコメントを頂きました.。これからも節操なく幅広~くと取り組んでいこうと思っております。
応援よろしくお願いいたします💖

オザタク(タクシー)のナンバーが5139なので「恋咲く(5139)オザタク」♫
みなさん参加してくれて嬉しかった~この曲をやるとみんな笑顔になってくれるので作ってよかった~と思います。あまりの弾けぶりに引かれるかと思ったけど・・ありがとうございました!

いろんなテイストの楽曲を楽しませていただきました!ありがとう~💝

コメント