ライブレポート「骨髄バンクチャリティーライブ」3/20

Blog

3月20日(祝水)骨髄バンクチャリティーライブ@Doors in heaven
「Gift of Life」 ~勇気とやさしさが命を救います

今回8回目の骨髄バンクチャリティーライブに初参加させて頂きました。
いつもお世話になっております「え~ゆにっと♪桑田」さん企画のこのライブのお話を頂いたのは、昨年の夏ごろだったと思います。
骨髄バンクについては、テレビなので見聞きしたことぐらいしか知識がなかった私ですが、今回栄田様(バン子ちゃん)のお子様の動画とお話、そしてドナーの体験談を聞かせて頂いたお陰で知識が深まりました。動画の中で辛い闘病生活をしておられるお子さんと同じぐらいの歳の孫がいることもあり胸が苦しくなりました。
そこで今自分にできることを考えた時、「いのちのバトンが繋がれるきっかけとなること」のお手伝いぐらいしかできないけれど、このご縁を頂いたのだから精一杯歌おうと思いました。

天候が悪く3月と思えないほど寒さが厳しい日でしたが、多くの方にお越し頂き大盛況でした。
桑田さんがブッキングされた凄腕ミュージシャンの方々に混じらせてもらい、Resonateも全5曲演奏いたしました!
出演者のみなさん、お客様、Doors in heavenさん、すべて素敵すぎて、あっという間に終わってしまいました。打ち上げも話が弾み楽しかったです😆

素晴らしい出会いに感謝 

骨髄バンクについてのお話のあと、メイクを慌てて直して(マスカラパンダになりそうでした)のステージでした。JAZZ、ポップス、オリジナルを交えながら精一杯Resonateのサウンドを披露しました😄

Topは「ごんante&みゅう+TAKE」さん おしゃれなサウンドとみゅうさんの笑顔で一気に和みました

熊取町 Live&Cafe Bar 小春さんのママ「KOHARU」 オリジナル曲、Robowさんのカバー曲(これは涙腺がやばかった😢)カーペンターズの曲も素晴らしかったです。声の底力を感じました。

うさみみスタウトさん とにかくうっち~さんのトークがすごい😂楽しいトークからガラッと変わって
美しいピアノと全曲作詞作曲&ボーカルをされるさとみさん。迫力ある歌声でした。結成16周年だそうです!打ち上げでうっち~さんとお話していたら意外な共通点が!不思議なめぐりあわせですね。

H&Mさん ご夫婦ユニット せつなくかわいい曲や、私たち世代にドストライクなブル―スなど・・・
奈良県在住でおられるそうで、元奈良県民のわたしとしては、めちゃくちゃ親近感が湧きました。

「え~ゆにっと」さん ベースの三宅さんは初めてお会いしましたが、CDでは聞いておりました。めちゃかっこよかったです!カホンのかなこちゃんもコーラスを入れながら頑張っていてすごいな~と思いました。桑田さんの新曲は心を打つものでした。

本日の小物はりんごのシェイカー🍎と鍵盤ハーモニカ

本日のギターはアイバニーズのストラトタイプ♪

ラストは全員で「上を向いて歩こう」♫を演奏しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント