尾崎家の日常の風景(2)スタインバーガーのマヨネーズ和え

Blog
これはイメージ画像です

ある日の食事どき、いつものように料理を並べ、さあいただきましょうと席につき、
わたしは何気なくマヨネーズを手に取りました。

もうマヨネーズが半分以下しかなかったので、逆さまにして思いっきり振ったその時です!フタが完全に閉まっていなかったようで、壁に立てかけてあった、オザタカさんのスタインバーガー(ギター)に見事にぶっかかってしまいました😱

思わず「スタインバーガーのマヨネーズ和えや」と言ってしまったわたし

大急ぎでティッシュを取りに立ち上がるオザタカさん・・・
実は彼の椅子の横に、いつも立てかけてあるスタインバーガー
いつなんどきでもすぐにギターを手にして弾きたいらしく、好きな曲が聞こえたら即座に弾きだすんです(ギタリストあるある?)
それがこんなことになるとは😭


マヨネーズは油分が多く、ふき取るのにとても苦労しておりました。
私は申し訳なくて平謝りしつつ「写真撮っとくの忘れた」と悔やんでいたことは内緒です🤫

みなさまもマヨネーズの容器の蓋はしっかり閉めましょう~

コメント