ライブレポート Connecting Live@Music1

Blog

豊中市庄内駅のMusic1さんにて、デュオ3組とソロ1組のConecting Live
わたしたちは、トップを飾らせていただきました。
小道具が多いので、トップとか休憩後の出番が多いのですが、トップは結構好きです。

なんといっても、終わった後の解放感!ゆっくりと共演者の演奏を聴くことができるのが良いですね。

ま、多少空気が硬い感じはしますが、私たちがいろいろとやらかして笑いを取れば、場も和むというもの。今回は、私がウクレレを持参したかったので、セットリストに2曲ウクレレを使った曲を入れました。音色がもともと好きなので、今後も数曲マスターして、上手に取り入れられたらな~と思います。

昔懐かしい「Tennessee Waltz」を、ギターとウクレレで優しいサウンドで始まり、優しく歌いたかったのに優しく歌うとピッチが不安定になるので、結局普通になってしまい、少し残念・・・

最近ボサノバのリズムの曲が増え、ギターもだいぶ鍛えられた様子のオザタカ氏、日本でも有名な曲「Recade Bossa Nova」をやりました。エンディングは最近見つけた音源のをパクリ・・・いえcoverさせて頂きました。

オリジナル「Good Luck To You」これは私が学生時代に作った曲で、別れの曲ですがカラッとした仕上がりになっています。

ただ、作った頃が昭和だったので、曲調も「昭和っぽさ」があり今聞くとイマイチだったので、オザタカ氏がアップテンポでブルージーにリメイクしてくれました。

バックに使う音源もDTM(Desk top music)で作ってくれたのですが、今回はギターとタンバリンで生演奏にしてみました。会場やセットリストに応じていろいろと試しております。

最後は、この夏もたくさん歌いたい「Under The Boardwalk」
海の近くで歌ってみたいな~

藤巻幸起さん
独特のギター奏法でオリジナルや秦基博さんなどのカバーをしておられました。
ギターも歌も心地よく、とても好きなサウンドでした。ピアノの弾き語りもあり、その多才ぶりが感じられました。
ライブ後お話をしていたら、やはり子供と同じくらいの年齢。この日リクエストがあり急遽歌ってくれた「鱗」は、私の息子が大声でよく歌っていたな~なんて思いながら聞いていました。

Le★gen さん

昨年9月の骨髄バンクチャリティーイベントに出演されていたのを拝見しておりましたので、初めましてではないのですが、お話するのは初めてでした。私たちが到着して、お店の外にいた時、オザタカさんとマスターと間違えそうになったと笑っておられました。(はい、キャラが被ってます🤣)
ギターとカホンのコンビネーション。オリジナルから始まり、ユーミンの曲をアレンジされたりして素敵なデュオでした。ウィンドチャイムが効果的に曲を彩っていました。

La sola さん
ギター&コーラスとボーカルのデュオ
結成12年の貫禄あるステージでした。カーペンターズの名曲やワンノートサンバなどを、お二人の息の合ったハーモニーで聞かせて下さいました。ボーカルのRikaさんは5月に「kanahebi」というユニットでCDを出されたそうです!曲作りもされているんですね~❣

最後にマスターと共に宣材写真、夏バージョンの撮影🌞

今回もなかなかの出来ではないでしょうか?😁

Music1のライブ、8月号、9月号と続きます!

コメント

  1. にしむらたつひこ より:

    いつもお世話になります 最高のメッセージ♬読ませていただいて楽しくなっている自分がいました夏バージョン写真…最高です…マジで爽やかにかぶってましたね、もしかすると…同じ服装をしていたら…面白いかも…どっちがどっち…?って分からないかも…季節物にしましょうか

    • Resonate Resonate より:

      コメントありがとうございます!ライブレポート楽しんで頂けて嬉しいです。
      夏バージョン、なかなかかっこよくキマリましたね!
      秋はどんな感じにしましょうか・・・😁