11月1日は・・・

Blog

11月1日は、私たちにとって特別な日です。
そうなんです!実は「結婚記念日」なんです。
皆様は、「結婚記念日」どのように過ごされてますか?

私たちは、見た目は「結婚30年記念」といってもおかしくない感じなのですが、
実は、今年で3度目の記念日なのです。
「ええ~!!!!!」と思われた方もおられるでしょう。
人生何が起こるかわかりません。3年前までシングルだった二人ですが、
何かのご縁で今こうして一緒に暮らしている・・・
行動を起こすことに年齢は関係ありませんね。思考が未来を変えるのだと思います。

当時、Facebookで「結婚しました」的な投稿をした日は、ものすごい反響をいただきました。
同世代のシングルの人々には「一筋の希望を与えられた」とも言われました。友人たちは私の再婚をとても喜んでくれました。
だから、恥ずかしながら公表することにしました。
私たちのような「老夫婦」ですが、新しい道を開くことはできるんですね。


3年前入籍した日も、とても良いお天気でした、
自転車で区役所へ婚姻届けを出しに行き、そのまま免許証の氏名変更のために警察署へ行ったり・・・
お昼は途中で「サイゼリヤ」に寄ったんだっけ・・・
なんとも私たちらしいな~と思ってしまいます。

そして記念すべきディナーは、オザタカさんの後輩の田中稔氏のお店「欧来食堂TANAKA」(谷町4丁目)へ行きました。こちらはTV番組に取り上げられたりしたそうで、「よしもとの美容番長、シルクさん」もおせち料理を買い来られるほどの本当にヘルシーなものばかり頂けるお店なのです。私もいっぺんで大好きになりました(健康オタクなもんで)次の年も、今年も記念日はこちらへ。

シェフのこだわりの食材で、一つ一つ手の込んだお料理ができてます。
これぞ体が喜ぶお料理の数々。体に染みわたります。

しいたけのムース(?)

一つ一つ丁寧に作り上げたオードブル 渋皮つきの栗も絶品 中央はさつまいもサラダ 黒枝豆トッピング サーモンもカモもとても良いお味でした。

栗とアンチョビのクリームパスタ 濃厚な味わいで満足感いっぱい

サーロインステーキ(やわらかくてとろける美味しさ)野菜の盛り合わせの切り口がかわいいですね。

シェフ特性のデザートプレート!フルーツもめちゃくちゃ美味しかったです。カップのアイスクリームも良いお味、「ラムレーズンかな~、これはいちじくだよね~」なんて言いながら頂くのも楽しいひととき

欧来食堂TANAKA
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27005487/


コメント