ライブレポート「ARETHA COLLECTION-あれこれ‐vol.194」3/3

Blog

3月3日(日)「ARETHA COLLECTION-あれこれ‐vol.194」に参加させて頂きました。
Resonate、shioさん、え~ゆにっと♪桑田さん、fruFRUさんの4組でした。

今回はカーペンターズ(といってもあまりカバーされていないかな?)「Sweet Sweet Smile」でスタート!オザタカさんがぴかぴかに磨き上げた真っ赤なテレキャスちゃんが良い味を出してくれたようです。
そして今年は高槻ジャズストリート初参加ということでJazzスタンダード「Day By Day」を入れました。馴染みのない方にも聞いてもらえるよう1コーラス目に和訳を作詞してみましたがどうだったでしょう~終わってから、もっとJazzやってほしかったというお声もかけて頂いたので、これからResonateでもやっていきたいと思います。
スティービーの「I just call to say I love you」毎回もアレンジを変えてやっているのですが、今回のアレンジが一番すっきり決まった気がします。「サビのところのハモが良かった」と言って頂きました(初めて聞いて頂いた方に感想を聞けてめちゃ嬉しい!)
オリジナル「Good Luck To You」は私が学生時代作った昭和な曲でしたが、オザタカさんがブルージーでロックテイストに仕上げてくれました。別れの曲ですがカラッとかっこいい女の歌になっております。
そして最後にイーグルスの「Try and Love again」このためにテレキャスを引っ提げて(いやキャリーで引っ張って)きたといっても過言ではないと語るオザタカさん。ノリノリで弾いておりましたね。
おかげさまで音響の良い店内で思い切り演奏できました。
右京さん(マスター)が、すべてきっちりされていて終始気持ちよく過ごさせて頂きました。
またよろしくお願いいたします。
SweetSweetSmile

ARETHAさん店内 ゆったりとして明るいライブハウスです

shioさん、ギターの弾き語り ギターの音色がきれいでオリジナル曲かっこよかったです。

若者が多い中でもがっつり心を掴んで離さないえ~ゆにっと♪桑田さん 今回も良かったです!

fruFRUさんとじゅんさん とてもパワフルでかっこよかったです!難しい曲も歌われてすごい!

右京マスターとえ~ゆにっと♪桑田さん・・・わたしちっさ!

センスの良いコースター

コメント