ライブレポート Setsubun Live @ hitoyasumi

Blog

2024年2月3日(土)ランチ&カフェバル一休hitoyasumi
「Setsubun Live」

ランチ&カフェバル一休hitoyasumiさんの企画で「Setsubun Live」に出演させて頂きました。
時間ができたからとかけつけてくれた音友さん、忙しいのに本当にありがとうございました!
昨年9月に開催予定でしたが都合により延期となっていたライブ。対バンが「もみじまん自由」さん
このバンド名も気になるところ。どんなライブになるか楽しみにしておりました。

前半は「もみじまん自由」さん。
お馴染みの曲が次々と出てきて、自然と一緒に口ずさんでいました。ドラムのるんちゃん、電子ドラムをテーブルにセットし、叩きながらボーカルもされていたので「すごいな~」と思いました。
バイオリン入りの案山子も聞けたし、メンズお二人のギターとハーモニー、和みました。
ちなみにバイオリンは60歳から始められたとか。素晴らしいです。

私たちResonateは、今回「節分ライブ」のお題を受けて「節分メドレー」を入れ(誰もたのんでない)手作りで恵方巻(工作レベル)をかかげながら「糸まきまきの替え歌、恵方まきまき」からの「鬼のパンツ」を熱唱!そこから無理やり「Take it easy」へつなげるという展開を堂々披露。
この提案を快く受け、「鬼のパンツ(原曲はイタリアのフニクリフニクラ)」のコードを取り伴奏してくれたオザタカさんにはいつも苦労をかけているなと思っています(これ、意外と難しかったです)が、やり切れてよかった!少しはウケてよかった!肝心の2歳の孫息子は、店内が珍しくウロウロしていたので聞いてないや~んという感じでしたが、とにかくやり切りました!
このネタを仕込むのに時間を費やしたのは良かったのか悪かったのか・・・いや、私たちのライブは、リスナーの皆さんに楽しんでもらうことが第一!コミックバンドとの境界線があやうくなってまいりましたが・・・
そのほか洋楽のアレンジバージョン、オリジナル曲を演奏させて頂きました。
アンコールを頂き、参加型オリジナルソング「恋咲くオザタク」では、みなさんに振り付けを参加して頂き感謝感謝!これに味をしめて、これからもこの曲を育てていこうと思ったのでした(笑)

44鍵のハモンドです。もっと良い音が出せるようになりたいですね~

45年連れ添っているストラト 良い味出てます(味?音?)

♪恵方まきまき 恵方まきまき まいてまいてくるっくるっくるっ!(糸まきまきのメロディで)
工作して作った恵方まき、はるとに渡したけど帰りに返品されました(笑)

はい、恵方巻きだよ、どーそ
孫息子心の声「なんじゃこりゃ?」

Kapinちゃん、突然来てくれてありがとう!めちゃくちゃうれしかったよ!最前列でビールをたらふく飲んでたね!

素敵なカフェhitoyasumiさん中嶋さんご夫妻で経営されてます。いろんなワークショップもされています。

コメント