ライブレポート Live Cafe ARETHA ーあれこれーVol.232

Blog

 

2024年9月8日(sun) ARETH COLLECTION ーあれこれーVol.232
半年ぶりにやってまいりました!豊中市曽根駅、Live Cafe ARETHAさん。
オーナーの右京君が、相変わらずの優しい笑顔で迎えてくれました。

今回も初めてお会いする方々の演奏を聞かせて頂き、良い刺激を感じられる一日でした。

こみちゃんとは、昨年ご一緒したことがあります。私が好きな杉田次郎さんの歌や、音友さんのオリジナルをカバーされており、のびやかな歌声でしっかりメッセージを伝えられている方だと思います。

まゆりん さん
ギターの弾き語りで洋曲カバーを聞かせて下さいました。
私の好きな曲「If」や「Kiss Me」そしてエルトンジョン、ビリージョエルの名曲も良かったです。

そしてわたしたちResonate
今回はすべてDTM音源を使った演奏でした。これは初めての試みでした。
また、エレキのウクレレが本日デビューしました!音も良いし、なんといっても弾きやすいです。
ウクレレに近い音に作ってもらい2曲演奏しました。

エレレレの「Nくん」です(ニックネーム)

「よくあることですよね」(オリジナル)
よくあることですよね、間違いのひとつやふたつ
よくあることですよね、笑って笑って忘れて~
という歌詞から始まります。誰にでも苦手なこと、失敗はある、そんなときイラっとしたり責めたりせず、オザタカさんのように軽くこう言ってくれたら和むな~と思ったところからできた曲。
うちではいつもこんな調子です。「よくあることっすよね~」
みなさんも使ってみてください。力が抜けて心がおおらかになりますよ😄

9月中にどうしても歌いたかった曲
ユーミンの「晩夏」
オザタカさんに、バックの音源を作ってもらい、BPM(テンポ)55という、超難しいゆっくりバージョンで歌いました。晩夏の夕暮れの情景が浮かぶようなこの曲、聞き手のみなさまにそれが伝わっていると良いのですが・・・
ラストはなんと!Loco-motion!
音源にコーラスも入れて、仕上げてもらい、張り切って歌いました~!
あっという間の30分、音響バランスも良くとっても楽しく演奏できました。
オーナーの右京くん、ありがとうございました。

Kodapark さん
はじめてお会いしました。弾き語りでオリジナルをしておられました。
わたしにとっては難しいメロディだなと思いました。

圓虎(まるこ)さん
和太鼓などいろいろと芸をお持ちのようですが、今回はキーボードで弾き語りでした。東京、大阪でチャリティーライブやオープンマイクを企画されているようです。


え~ゆにっと♪桑田さん
今回は8月にできたという新曲を初披露、しっかり聞かせて頂きました。
また、「ツアコンラプソディーPartⅡ」もレアな気がしました。

ラストはumaさん
あとから知ったのですが、umaさんは書道、絵画、シンガーソングライターという多才な方。
曲も力強く独特の世界感がありました。11月30日、12月1日、addict.galleryで個展を開かれるそうです。

今回もオーナーの右京くんと撮影
きめ細やかなご対応ありがとうございました。右京君のTシャツはumaさんのデザインだそうです。

With 音友♩

オザタカさんとこみちゃんのズボンがお揃いでした😄(Workman)
涼しくて、ポケットがたくさんあってリーズナブルなのでお気に入りだそうです。

開催前のランチ、沖縄料理のお店に行きました。アグー豚のメンチカツを頂きパワーアップ!

次回は2025年1月25日(土)出演決定!よろしくお願いいたします♪

コメント